• home >
  • スポンサー広告 >
  • だってお父さんが、Mから始まる名前の人に悪い人はいないって言ってたし。ね、お父さん。


  • home >
  • 聴くもの >
  • だってお父さんが、Mから始まる名前の人に悪い人はいないって言ってたし。ね、お父さん。

だってお父さんが、Mから始まる名前の人に悪い人はいないって言ってたし。ね、お父さん。

彼の顔と名前を知らない人はこの学校にはいない。

口数は多くないけど、一度喋ればその全てが必殺のフレーズになる。
勉強もスポーツも人並み以上。
女の子には紳士的で、男の子からの信頼も厚い。
少し茶色い髪、意思の強そうな瞳、細いがしっかりとした身体は並んで歩けば絵になる高身長。

廊下ですれ違えたらラッキー。目が合えばハッピー。笑いかけられるなんてもう夢のよう!!!

だけど休みの日の彼は、いつも同じ女の子を連れて歩いている。
今は別々の高校に通ってるけど、中学の時からずっとその子と付き合ってるらしいよ。

かーーーっ!!憎いね。キライダ、ソンナヤツ。でも例えるならまさにこんな感じ。

Hands All Over/Maroon5
HANDS ALL OVER
"Oh"って歌うだけでかっちょいいなんて、そんなの信用できない。

This Loveを初めて聴いた時から、ムカつきっぱなしなんだ。
情けないよぅ、もぅ恋には疲れちゃった、、、みたいなことを散々言っておきながら、強烈にドキドキさせてくれる。
スタイリッシュなルックス、ノイズの無い澄んだ声、音階とメロディの中で自由に動いているように見えるけど、そのステップは「お手本どおり」どころか「これがお手本」と言わんばかりの見事さだ。
息遣いからして素晴らしいと思うんだけど、こういうのを”いけ好かない”と言うんだろうな。
どう考えても売れまくってるし。数字のことはよく解らないけど、私の思いつく限りの”友達”に「Maroon5」と口にして、「え??誰?!名前聞いたこともない!!」みたいにならなさそうな、現在進行形の海外のバンドってのは彼等くらいのもんではなかろうか。
スッゲェーーー。

新しいアルバムの先行シングルで、一曲目に収録されているMiseryは凄まじい。
この部分がイイよね!ここにやられる!ゾクゾクする!というパートが一曲の中だけでも惜しみなく散りばめられている。
どこがMiseryだよ。全然じゃん!ジャンバルジャン!!
って思って聴いているともう頭の中が支配されちゃう。
世界まで征服できたかは知らんけど、私の頭は3:36でいともカジュアルに征服されてしまったよ。
むしろ上下スウェットで更にラフにドレスダウンして来られても征服されそう。

今や、なんだか、歌詞の背景にある物語まで想像しちゃって止まらないよ。

Songs About Jane、It Won't Be Soon Before Longと続く猛攻にも、私は結構慎重に耐え忍んできたつもりだった。
防弾チョッキを身につけて、それでも突き破られてできた傷はバレないようにバレないように、一歩身を引いて戦況を見守ってきたはずなのに。
三枚目の、しかも一曲目からコレならもう仕方ないよ。
Hands All Overっていうか、こんなことされたらもう、Hands up!! It's all over now,baby.とでも言われた気分ですよ。
恍惚の雁字搦め。ジャケットにも非の打ちどころが無いっスよ。

素直に褒めようとしても、無理してけなそうとしても、カタコトになってしまう。
これが何より夢中になってるのを露呈してしまう悔しさよ。



肩より少し長めの髪が、汗に濡れてパラパラと宙に踊っている。
しっとりした肌は熱くて、落ちてきた髪は彼女の二の腕に貼りついてじっくりと撫でまわす。

彼がどんな顔をして彼女のことを見つめているか、彼女は知る由もない。彼女は流れる音に夢中だから。

でも、もしも今、ちょっとした弾みで、彼と彼女の目が合えば、二人は確実に明日の朝まで互いの名前を呼び合うだろう。

『賭けをしようか。』
彼はカウンターに腕をつき、バーテンダーに話しかける。
『この曲が終わるまでに彼女と目が合えば、彼女と二人でDeath in the afternoonをいただこう。もし彼女に連れの男がいるなら、Gibsonを頼むよ。』
彼が小さく息を吸う。

『さぁお願いだ。こっちを向いて。』

そのフロアには、Maroon5が流れているんだ。



もう虜。

comment

Yから始まる名前の人はステキ。
  • 2010/09/30(木) 07:58 |
  • まるーん6 |
  • まるーん6
  • [編集]

Re: まるーん6

えーーー!それは初耳ぃw

Yから始まる名前だけど、Kから始まる苗字のひとは、KY!w
素敵w
  • 2010/10/05(火) 00:23 |
  • ま★ |
  • ま★
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ま★

Author:ま★
こんにちは。
ようこそおいでくださいました。

頭の中はとても愉快なやつです。
見た目はとっても冴えないですが。

更新は気まぐれになりそうですが、できるだけ頑張ります。

パーティーの招待状には、終わりの時間を書かないそうです。

しかしこのパーティーの本当に怖いのは、そもそも終わりの時間は永久に訪れそうにないこと。

ごゆっくり。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


