スポンサーサイト


悪夢はくつしたをはいてる

寝るときくつしたはいたらだめらしいよ?

知ってた?

私は知らなかった。

なんかお通夜とかお葬式のときに忙しさのあまりくつしたはいて寝たり、亡くなった人がくつしたをはいて永眠されるからだそうだよ。

昨日それを聞いたのに、昨日もくつしたはいて寝ちゃった。だって足つめたいもん。足って二個もあるのにどっちもつめたいとか最悪じゃないか。

ここ最近の悪夢の原因はくつしたのせいだったのかな。

昨日は中学時代の同級生と2人で山火事に遭遇した。



ところで、画像のUPの仕方を思い出したよ!
やったね!
ここ最近愚痴ばっかりだったから、これで少しはいいほうに向かうんじゃないかと思うよ。
ようは形から入る、ってことだね。
本当は自分の心がけ次第ってことは解ってんだけどさ。
心がけなんて形の無いもの。コントロールできっこないよ。

つまり今日の夜からくつしたを脱いで寝れば、悪夢は見ないのかな。
形から入れば…
でも結局、寒さに打ち勝ってくつしたを脱ぐ、心がけが必要だよね。
いやー難しい。実に難解。

人間って知恵がつくほど何かと理屈をこねて大事なことを忘れる。
アダムとイブが禁じられた果実を食べて余計な知恵をつけたせいだ。
ほらね、すぐうまい言い訳が思いつくでしょう。

ようは、おいしい食卓から人間の罪の全てが始まったのだ。
罪の巣窟へようこそ!
おまえら、今日はくつしたはいて寝ろよ。…なんてね。



PHASE 2-SLOWBOAT TO HADES /GORILLAZ
PHASE 2-SLOWBOAT TO HADES
これDVD。
すっごい面白いよ。
このバンドの奴等は絶対みんなくつしたはいて寝るよ。

1人は悪夢の中で悪魔に会うために。
1人はそんな迷信信じないから。
1人は見かけによらずとってもお茶目だからきっと冷え性で。
1人は悪夢って言葉を知らないから。

そんな感じ。

悪夢の中で彼らに会いたい。
とても面白いパーティーをしよう。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ま★

Author:ま★
こんにちは。
ようこそおいでくださいました。

頭の中はとても愉快なやつです。
見た目はとっても冴えないですが。

更新は気まぐれになりそうですが、できるだけ頑張ります。

パーティーの招待状には、終わりの時間を書かないそうです。

しかしこのパーティーの本当に怖いのは、そもそも終わりの時間は永久に訪れそうにないこと。

ごゆっくり。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


