スポンサーサイト

  • home >
  • 吐くもの >
  • 私、あなたのそういうとこ、人間らしくってすきよ。

私、あなたのそういうとこ、人間らしくってすきよ。

…なんて言われるとドキッとしちゃうものである。

でもこの言葉をよく考えると、ちょっとよく判らなくなってくる。



実はこの台詞を言われる方より、言う方がずっと、人間らしいんじゃないかって。

よく判らない。

「あなたはそういうことしちゃうヒトだけれど、わたしもその気持ち解るわー!でも、わたしだったらあの場でああいうことしないわね。というかできない。」

頭の中の翻訳機が悪魔仕様だったらこう聞こえそう。

ちなみにわたしの頭の中の翻訳機は小悪魔仕様。
たいがい捻くれている。

でも天使フィルターも搭載されているので、「すき」というようなプラスな言葉さえあればすぐに舞い上がれてしまうつまらないやつだ。

しかし天使フィルターの効き目は短い。

メンテナンスが必要だ。





さて、最近のとこ、私にとっては本当に激動な期間だった。
もともと容量の少ない私は擦り切れてしまいそうなくらいだ。

まいってしまいそうなとき。

こころの中にずっと唱えていた呪文があった。





「あまい
 まるい
 おおきい
 うまい」





そう。
あ・ま・お・うイチゴの売り文句だ。

これ、唱え続けるとなかなか落ち着くんだ。
根拠は無い。



あの日もそうだった。

よく晴れた日の朝早く、田んぼの真ん中を、すっ飛ばしていく軽自動車。
カーラジオからはシンディ・ローパーが聴こえた。
「女の子だってもっと楽しみたいの!」
その状況にちょっと笑えた。

無機質な部屋の中。
集まってくるヒト。

あ・ま・お・う。

ねえもっと、マシな生き方がしたい。

ほんとだって。

スポンサーサイト

comment

no subject

柿の種って発泡酒に合います。
これ、本当だからね。
  • 2009/05/14(木) 02:52 |
  • takuman |
  • takuman
  • [編集]

Re: no subject

柿の種すきだーーー!
おいしそー!
あぁ、お酒もたまには呑みたいなぁ
  • 2009/05/18(月) 22:01 |
  • ま★ |
  • ま★
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ま★

Author:ま★
こんにちは。
ようこそおいでくださいました。

頭の中はとても愉快なやつです。
見た目はとっても冴えないですが。

更新は気まぐれになりそうですが、できるだけ頑張ります。

パーティーの招待状には、終わりの時間を書かないそうです。

しかしこのパーティーの本当に怖いのは、そもそも終わりの時間は永久に訪れそうにないこと。

ごゆっくり。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


