スポンサーサイト


He shoot coca cola.

おいおい、それは”Come Together”。

He say,"You know me,I know you."



私の賽は、永遠に投げられない。
何故なら私がこの掌の中で、いつも転がしているからだ。
例え相手のポーカーフェイスを見透かしていても、覆せないゲームがある。避けられない敗北は来る。

死刑宣告、ロイヤルフラッシュ。

負けは決まった。

でも負け犬になるのだけは、いつだってゴメンだ。



come again/m-flo
MEDIUM_IMAGE_FILE_URL.jpg
当時13歳。「スカラってなに?」と思ってました。
…今も思ってます。



大体、m-floって素性が知れない。

まず、何人組なの?
バーバルってのはメンバーなの?
なんでヴォーカリストころころ変わるの?
m-flo loves…ってなんだよ!?feat.と何が違うんだ!?

誰も答えてくれない。
だって大人になってしまったんだもの、他人には気軽には聞けない…
こうなったらもう頼れるのはウィキペディア博士とグーグル氏、Yahoo!ちゃんの知恵袋ぐらい…
でも面倒くさい!眠い!そもそもこの質問、そんなに正答に興味はない!

でもこの曲だけは格別である。
今でも。
私の記憶によると、マキシシングルが世に流通しだした頃の一曲だ。
ていうか初めて買ったマキシシングルは多分これだ。
後悔していない、決して後悔なんてしない。
むしろもし誰かに「初めて買ったマキシってなにー?」なぁんて尋ねられたら、胸を張って、しかし、こう、フランクに、カジュアルな感じで答えられる。
…でも誰も訊いてくれないよこんなこと!w



この曲には、際立って優秀な点が3点。
まずひとつ。今のところ、何時聴いても、その時点での最新ヒットチャートに並べそうな瑞々しさがあること。曲が鮮度を保っていること。
ふたつめ。どこからどう見ても正当なダンスナンバーながら、そこに描かれているストーリーはハートブレイクな内容であるということ。
最後に。これはダンスフロアに流れる全てのBGMが手に入れたいであろうと言える、最大の賛辞かもしれない。

飽きのこない、流れるようなメロディに、エンドレスリピートが許されること、だ。

これは僕らが、「あいつアドバンス買ったらしいぜ!」とはしゃいでいた頃-
にーちゃんねーちゃんが、「ねぇねぇ、ipod、もう触った?」と噂していた頃-
世界中が「昨晩のニュース見た?映画みたいだったよね…」と9.11に驚愕していた頃-

フロアを沸かせた曲なんだ。
あるいは、我が部屋の、あのパナソニックのコブラヘッドで、「なんでその後もっとm-floに興味を持たなかったんだろう」と思う程、そりゃもう死ぬ程回っていたCDなんだ。

でも不思議と、紛失するよね。昔だいすきだったCDって。



 踊り続けさせて ねえDJ won't you come again
 フロアをもっと熱く 響かせて
 Yeah,朝までまわし続けて
 帰りたくないから 止めないで



踊り続ける僕たちは、土曜の朝が苦手なものさ。

金曜の夜は、帰り着いたらやっぱりそのままベッドに沈み。
うっかり朝までエンドレスリピートパターンだったよ。

昨夜も夢は見なかった。
最近の私に夢と呼べるようなものがあるとすれば、毎朝起きる直前に「やっべぇ!今日こそ寝坊した!」と思う事ぐらいだろうか。

取り戻したい時間なんて無い。
戻ったところで、同じようにしか踊れないからだ。レコードを逆回転させてみても、それは更けていく夜…未来にしか流れない。
それよりも、次のステップで全てを取り返すのがダンスだ。
…と、全く踊らない私が言ってみる。

でも、金曜の夜、フロアで負け犬になるのだけはゴメンなんだ。
例え上手く踊れなくても…みんなが帰るまで踊り続ければ、スポットライトは私のものだ。
負けは決まった。そう、パーティーは、これからだ。



ちなみに”スカラ”。
これだけは気になって調べたけれど、昔渋谷に実在したクラブの名らしい。

…知らないわけだよ。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ま★

Author:ま★
こんにちは。
ようこそおいでくださいました。

頭の中はとても愉快なやつです。
見た目はとっても冴えないですが。

更新は気まぐれになりそうですが、できるだけ頑張ります。

パーティーの招待状には、終わりの時間を書かないそうです。

しかしこのパーティーの本当に怖いのは、そもそも終わりの時間は永久に訪れそうにないこと。

ごゆっくり。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


